2019/12

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こんにちは!LO-LO雄太です。

2月に技術研修を終えましたボディーコーティングですが
いよいよこの度、お客様にご満足いただける仕上がりをご提供出来るようになりました。


今回早速、木村様からご依頼頂きました。いつもありがとうございます!

弊社コーティングのセールスポイントと致しまして
コーティング前の下地作りがございます。
ガススタンド等でコーティング施工する際には省かれるこの作業ですが
表面のコ―ティングだけで輝きを出すのではなく
ボディーの塗装自体を磨き、鏡面に仕上げてからコーティング膜を定着させます。
これをする事により、コーティング効果の持続期間がより長くなります。
それに加えて、何より仕上がりの輝き・艶にいっそう深みが出てまいります。

コーティング効果としまして約18カ月間、WAX掛けは一切必要ありません。
弊社でも中古展示車両や私用車の63年IMPALAに施工しておりますが
一例と致しましてして、このIMPALAに関しましては
6か月間の屋外屋根なし駐車した後にも、水による洗車のみで施工時の輝きに戻ります。
洗車時間にして約15分!!!この15分の洗車だけでクルージングに出かけられる輝きを発揮致します。
是非一度お試しください。


今回御依頼頂きました 木村様 アコード

下地作り(ペイント鏡面磨き作業)

コーティング施工完了



施工時間6時間
施工費用¥37.800(車体タイプ/Mサイズ)

ありがとうございました。
1か月後にコーティングの定着状態を確認するため無料洗車をさせて頂きます。
その際にご感想をお聞かせいただけるのをスタッフ一同楽しみにしております!!



こんにちは! LO-LO 雄太です。
季節外れの台風も去り一気に涼しくなりました。
みなさま風邪などに気を付けて下さいね!

今回は最近 goo○le 検索ワード急上昇(?)。
人気復活の国産コンパクトLOWRIDERのこと。

国産旧車二輪、国産旧車四輪もかなり前から大人気ですが
一時期あまり見かけなくなった国産LOWRIDERSも最近、又、再認識され復活の兆しが見えてますねー♡
やっぱ国産LOWRIDERは
      かっちょかわいい!!
GAS,TAX,Parking、修理費用、etc...全てにおいて気軽に乗れて
      かっちょエコいい!!
LOWRIDERならアメ車じゃなきゃぁ・・・ なんて事はぜーーんぜんありません。

愛をもって JAPANESE COMPACTエコRIDERしましょう!

愛情を注がれた車は So CUTE!!
きっと輝きまっせ----☆


で、最近 ラグ部を卒業し HYDチャラサー・キましたセイバー号。【WOODIES COAST C.C.ユウキ君】



&SHUTTLE feat.鎌ヶ谷ホイール謹製カスタムスチール 80sネオストリート【カズヤ君】



そしてリアル'80s! 61の兄貴 【NRG光線☆クラッ♡様】
残念ながら現在 FOR SALE! です。。。


上掲載 GX61 MARK供850.000(委託車/値引き可能です)につきましては
このホームページ内、STOCK CAR のカテゴリーページに車両プロフィール及び、写真掲載してありますので是非ご覧になって下さい
↑なるべく当時をバーチャルしていただけるように車両撮影を【横濱MAHARAJA】跡地にて撮影致しました。

(当時「♪ヨコハママハラジャ♪BARI BARI♪」だった方はそちらも是非懐かしみつつ楽しんで見てください)












なんかご無沙汰してしまいました!LO-LO ゆうたです。(*´∀`)ノ

年明け早々ケガをして不動になるという鬼サゲな事態に。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
しばらくオチタのち、とうとう開きなおってしまい、ヽ(°▽、°)ノエヘヘ
人に勧められるままロスオデ(RPG)によるゲーム三昧の日々・・
超ゲーム。
ファミ通買う寸前。(*´σー`)

という日々を経て。。。

今回は
『ストリートで3WheelーMotionを見せつけるという
使命を持ったお客さんからの相談を受ける』
の話です。

ストリートで3Wを看板としているお客さん
(MMでカナリ高い3WをやっているIMPALAといえば思い浮かぶ方も多いと思います)からこんな内容の相談を受けました。

 。。ストリートで3Wheelをカマしていますが、その高低差とヘビー過ぎるローテーション
でセンターサポート&ユニバーサルジョイントが持たない。何か良い対応策はない?

と実は去年から相談を受け試行錯誤してきました。

最初。。状況を知るためとりあえずHDセンターサポを投入。
結果⇒3W時の負荷テンションによりサポートのマウントボルトがブチ飛び。
STEP2.。サポート側ねじ山強化&スタッド化にマウントボルトナットの材質強化
結果⇒同じく3Wにテンションによりユニバーサル大破。。。
       &!!!
   ペラシャ湾曲ぅぅぅうuuuuううううxxxxxxx。。。    
   最悪です。(ノД`)

step3.。HDサポではテンションをまともに受けてしまうので
センターサポをスタンダードに交換。同様にスタッド化、B&Nの材質強化。
結果⇒スタンダードサポのマウントが断裂。引きちぎれました。(これはヤッパリなぁ。
こうなるよなぁ。。という感じでした。)
step4.。センターサポSTD使用。ハウジングにレインホースを巻き強化
結果⇒なかなかGOOODIE!!だがサポートのB/Gのバンプラバーが強烈に劣化。
他の関連パーツに異常が及んでいない様なのでこの路線で行くことに決定。
      ↑いまココ。


HDよりテンションを1点集中させず、STDよりヌルくない感じ。。
と思いついたのがコレ↓

std1 std2

std3
↑しっぽからあんこがはみ出るくらいたっぷりつめた大サービス-('v')-!!

ここからハウジングをぐるっとレインを巻いて完成。
長い対決のエンディングになるかどうか。
結果は後日お知らせしますねー


 ;">※ちなみにゲームな日々にお世話になったRPGゲーム『ロストオデッセイ』の
  エンディングは当然のごとく見ることができませんでした。
  ダッテスゲーナガインダモン。
  ( ・_ゝ・)

今日はバレンタインDAYです。
朝からドキドキしています。
髪もワックスでエア感を出しつつ遊びのある感じでセットしてきました。
The AXE Effectの赤缶も多めにつけてきましたよ!!
僕の方の準備はおkですよ〜!!

いつもより早めに出勤しております!!

普段チョコは食べないけど今日は特別にいただきますよ〜!!


・・もう準備はOKですよ〜
           ヾ(*´∀`*)ノ !!!!
            
・・・・・・さぁ!いつでもどうぞー
           ヾ(*´∀`*)ノ!!!


      
       さぁァァぁぁぁ! (; ・`д・´)ノシ


・・・ ハイ! ダレモコナイーーーー! つか、チョコとか甘いもんキライダシーーーー!

ハァ・・・・ (´゚'ω゚`)

作業します。
62 Mr武志 様の62。去年から手をつけています。
吸排気系・エンジン回りの組み直しや足回りレイン&スムージング後
プレーティングに出したりしていましたが
部品もおおかたそろい、クロームも上がってきました。
l-arm2 l-arm1 

オーナーの前職がペンキ職人さんというのもあり、FRAME&ENGINEは
自身でペイントしたいとのことで、仕事の合間を縫って少しづつ
塗りあげたものも仕上がりました!!

62eg 62frame


フレームのクラック(ヒビ)も溶接でさらって。
weld-r weld-l
(画像はロア・C・アーム付け根です。もともと1枚の鉄板を曲げ加工で
成型しているところで、ボディーマウントボルトの緩み・マウントブッシング
のヘタリやアームブッシュのヘタリをそのままにしてHOPさせたり
した車はここ良く逝ってます。ブッシュ類はマメにCHECK&CHANGE しましょう)
fb-mount frb-mount2
ボディーマウントもこの通り。つぶれてしまってブッシュの役目
してませんので当然交換しましょう。その際フレームとボディーを
離すので、フレームも要所補強していきます。
最後にステンレス製エキゾースト
st-muff
取り付けて完了の予定です。
途中、おもしろい作業ありましたらTOPICKSにてうpしていきますねぇ

オツカレー(_´Д`)ノ~~